ぼちぼちいこか
病気療養中だけどぼちぼち明るくいきたいネ♡

「ありがとう」しかない♡

日付が変わりましたので、昨日になりますが、
28日の私の誕生日を、いろいろな形でお祝いいただきました♬
ここに、そのすべての皆さんに、
そして、直接のお祝いはいただかなかったけれど(ご存知なくて当たり前(^^ ))温かい繋がりを感じたすべての皆さまに、
心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございます!!

イヤー、ついにゴーゴーイケイケオバンとなりました(笑)!
子どもがいないので、子どもの成長と共に成長することが叶わず、いつまでたっても変われずにいるために気持ちが若いままのせいか、体験と年輪を感じさせる重厚さが全くないので、その年齢でそれでイイのか!…とお叱りを受けても、仕方のないほどの私であることは、重々承知していますm(_ _"m)
でも、なんだか、このままでイイんだなー……と実感してしまった誕生日ともなりました(^^;)))/

考えてみれば、楽天のリーグ優勝が前日にあり、
28日の朝には『あまちゃん』の最終回があり、
東北の皆さんに少しでも元気になっていただきたいと、日々思っていた私にとって、
一緒によろこび、涙を流し、元気を取り戻すきっかけをたくさんいただけて、
既にギフトが始まっていたのでした♡

いつもは、お祝いのお食事会兼「生んでくれてありがとう」会を、実家の両親と連れ合いとでするのですが、
今回は父が軽い肺炎に見舞われ(無事にかなり良くなりました)急遽延期となった為、
とても静かに過ごす誕生日ともなりました。

モチロン、卵と乳製品を使わないカナムさんのケーキを特注でお願いし、それをいただいたことは、いつも通りです(^-^*)☆!!

ですから、昨日はちょっと自分に面白い趣向を課して見たのです♬
それは、頭に浮かんだこと、思い出したことや人、目に入った「うれしい」「素敵」と感じたことや人に、ひとつひとつ感謝してみよう…ということ♡
連れと井の頭公園を散歩し、吉祥寺の街をブラブラし、連れとも話しながら、
密かにひとつひとつに感謝しまくっていると、ものスゴーくイイ気持ち♡♡
今、自分がココに在ることも、すべてが、こうして感謝させていただいているすべてのおかげなんだなー…としみじみし、ゆるゆると温かな光で包まれていくような感覚がしてきます。
こんなにオバハンになるまで、これほどに「ココに生きていてイイんだ!!」と静かだけれど強く思えたことはなかったかもしれません(笑)
なんせ、ジェットコースターのような人生で、子どもの頃から、いろいろ複雑だったので……(^^)

これは、これを読んで下さっている皆さまが下さった、大きな大きなギフトです♡

誕生日を迎えると、いつも自分ひとりで生きてこれたのではないことを実感し、感謝でいっぱいになりますが、
facebookを始めてからは、自分と繋がりがないと思っていた方々にも、空間や時空を超えて繋がり支えていただいていることを実感するようになり、
本当にうれしく、感謝でいっぱいになります。
それが、今回ほど、腑に落ちるような体験で感じたことはありませんでした。

きっと、またチョットだけ生まれ変われちゃったな(^^ )ノ♪

皆さんにいただいた大きな大きなギフトを、次の方にお贈りすることが出来るように、自分自身も精進してまいります!!

ご報告と共に、皆さんへの心からの感謝を込めて……
ありがとうございます!!!



